top of page
  • 執筆者の写真Masako

マゼンタ&ゴールド

同い年の子と、学校でドッチボールして遊べないのは絶対に嫌なの…!!!!(心の叫び)

4月からは息子も小学生。

地元の小学校の同級生が5人もいない学校のため、隣町への越境入学を決めました。

市議、市長、市役所…さまざまな所へお願いしたのですが、やはり住民票が通いたい区域にないと越境はダメとのこと。


相談した先で、お引っ越しをする時は、子供の通う学校は何人くらいの規模なのか、病院は近くにあるのか等、利便性を考えてみなさんお引っ越しをされている…と、遠まわしに、「そんな不便な所に住んでるのが悪いんじゃ」、と言われた(そんなつもりはないのは分かっているけど、私はそうとらえた)気がしてしまい、オ―マイジーザスガッデムアイアンメイデン!それならアパート借りて行ったるわい!

…と、年明け急遽、小さなアパートを借りて住民票も移しました。(ふがふが)


色んな意見があります。人数が少ない方が、丁寧に勉強も見てもらえるしいいのでは?と言われたりもしました。それもひとつ。でも、我が家は大切なな6年間を、多くの同じ歳の子供と関わらせたいという方針のもと、越境を決めました。

別宅用に作ったサンキャッチャー♪ベルタイプの天使ちゃんがかわいい^^



カーテン水色なんだけど、ブルー系は自分の中でしっくりこなかったので、大好きなマゼンタ&ゴールドカラ―にしてみました♪



ワークショップ、オーダーも承ります♪

詳しくはサンキャッチャーのページをご覧ください^^

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page